Hokkaido University Collection of Scholarly and Academic Papers > Graduate School of Education / Faculty of Education > 教授学の探究 >
(2016) 奥付. 教授学の探究, 30
岡村, 瑞季 (2016) 報告 : 棒のモデルを用いた光の学習. 教授学の探究, 30: 143-155
前田, 輪音 (2016) 憲法教育実践報告 : 「長沼ナイキ基地訴訟」を素材にした中学生対象の授業プランとその実践. 教授学の探究, 30: 113-141
岡野, 勉 (2016) 国定教科書(第2 期版)の使用時期における分数の定義の導入に関する実践的研究の動向 : 初等数学としての分数論の形成に注目して. 教授学の探究, 30: 89-112
大田, 邦郎... [et al.] (2016) 授業書「新しい数-分数」(2014年改訂版)について. 教授学の探究, 30: 53-88
高橋, 哲男... [et al.] (2016) 小学校幾何教育カリキュラム再構成の構想. 教授学の探究, 30: 41-52
倉賀野, 志郎 (2016) 鈴木秀一先生による「北海道自由が丘学園夕張・月寒校」での【実験学校】の軌跡 : 教育内容構成の一つの見方・考え方にこだわって. 教授学の探究, 30: 1-39
(2016) 目次. 教授学の探究, 30
大竹, 政美 (2016) 巻頭言. 教授学の探究, 30
(2016) 表紙. 教授学の探究, 30