2024-03-28T16:59:17Zhttps://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace-oai/requestoai:eprints.lib.hokudai.ac.jp:2115/495422022-11-17T02:08:08Zhdl_2115_49533hdl_2115_14428hdl_2115_134子どもの生存・成長・学習を支える新しい社会的共同 : 新しい教育学のスタイルを探究するためにThe New Social Collaboration to Support the Human Development of the Children : for the New Style of the Humanism and Education宮盛, 邦友子どもの権利教育の公共性人間学学校論教育学370本論文は,「子どもの生存・成長・学習を支える新しい社会的共同」の課題・方法・概念をめぐっての個人研究である。「子どもの生存・成長・学習を支える新しい社会的共同」という現代人間学を通して,現代学校論はどう構想できるのか,そして,現代教育学はいかに可能なのか,ということを探求するものである。北海道大学大学院教育学研究院Departmental Bulletin Paperapplication/pdfhttp://hdl.handle.net/2115/49542info:doi/10.14943/b.edu.115.153https://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/bitstream/2115/49542/1/Miyamori.pdf1882-1669北海道大学大学院教育学研究院紀要1151531632012-06-29jpnpublisher