2024-03-29T07:29:24Zhttps://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace-oai/requestoai:eprints.lib.hokudai.ac.jp:2115/796402023-08-16T00:44:01Zhdl_2115_79635hdl_2115_135hdl_2115_43326ゲームのシステムに関する特許発明に対して前作のゲームソフトを併用しない限り前作に登場するキャラクターをプレイできない新作ゲームソフトの製造販売が「にのみ」型間接侵害に該当するかということが争われた事例 : システム作動方法事件朱, 子音320北海道大学情報法政策学研究センターDepartmental Bulletin Paperapplication/pdfhttp://hdl.handle.net/2115/79640https://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/bitstream/2115/79640/1/ipl-57_05.pdf1880-2982AA11913587知的財産法政策学研究571892742020-10jpnpublisher