[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[drf:4081] 【イベント案内】図書館総合展フォーラム2014 in 岡山開催について



開催が近づいているため、複数のMLにお送りしています。重複をお許しください。


皆様

アカデミック・リソース・ガイド株式会社の熊崎と申します。
弊社が受託しているイベントの案内をさせていただきます。

2014年5月18日(日)に「図書館総合展フォーラム2014 in 岡山」を開催します。

今回は「公共・学校・大学図書館の連携」と「場としての図書館」をテーマにし、
瀬戸内市新図書館開設準備室長の嶋田学氏、岡山県出身で株式会社図書館流通センターの
谷一文子氏、岡山大学から大園隼彦氏など、岡山県にゆかりある方々にご登壇いただきます。

会場となる岡山大学鹿田キャンパスは大阪駅から1時間半程度、博多駅から2時間程度ですので
中四国のみならず、近畿地方や九州地方からの日帰りも可能です。

内容は以下の通りです。ぜひ参加をご検討ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------

■名称:図書館総合展フォーラム2014 in 岡山
■日時:2014年5月18日(日)
■会場:岡山大学鹿田キャンパス Junko Fukutake Hall(岡山県岡山市北区鹿田町2-5-1)
■対象者:図書館関係者及び図書館に関心のある人(一般の方々の参加も歓迎です)
■主催:図書館総合展運営委員会
■共催:岡山大学附属図書館
■参加費:無料
■内容:

・基調講演:岡山の図書館とその連携、そして課題-大阪、滋賀、岡山での経験を踏まえて
 ・講師:
  ・嶋田学(瀬戸内市 新図書館開設準備室長)
 ・聞き手:
  ・岡本真(アカデミック・リソース・ガイド株式会社 代表取締役/プロデューサー)

・パネル討論1:公共・学校・大学図書館の連携-地域をつなぐ図書館の役割
 ・司会:
  ・石原達也(特定非営利活動法人岡山NPOセンター 理事/事業統括長(ディレクター))
 ・パネリスト:
  ・大園隼彦(岡山大学附属図書館 学術情報サービス課 鹿田分館グループ)
  ・久戸瀬瑞季(岡山県立図書館)
  ・永井淳子(岡山県立図書館 資料情報課 前 岡山県立津山高等学校 学校司書)

・パネル討論2:場としての図書館-「知の広場」としての可能性
 ・司会:
  ・岡本真(アカデミック・リソース・ガイド株式会社 代表取締役/プロデューサー)
 ・パネリスト:
  ・石原達也(特定非営利活動法人岡山NPOセンター 理事/事業統括長(ディレクター))
  ・嶋田学(瀬戸内市 新図書館開設準備室長)
  ・高橋真太郎(鳥取県立図書館 支援協力課 市町村担当 司書)
  ・谷一文子(株式会社図書館流通センター 代表取締役会長)

■参加費:無料。
■詳細:http://2014.libraryfair.jp/node/1983
■申込:https://www.prkcps.com/tosho2014/okayama

---------------------------------------------------------

また、本情報は2014/03/30(日)付けで図書館総合展の公式ページに
発表いたしました。
http://2014.libraryfair.jp/node/1983

また、このメールはは署名欄含め転載いただいて構いません。
--
-------------------------------

         -学問を生かす社会へ-

      アカデミック・リソース・ガイド株式会社

〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町3-61 泰生ビル さくらWORKS<関内>408

        パートナー  熊崎由衣(KUMAZAKI Yui)

ACADEMIC RESOURCE GUIDE(ARG)(週刊/5000部/1998年創刊)
Website: http://www.arg.ne.jp/
Facebook: http://www.facebook.com/ARGjp

-------------------------------
──────────────────☆────────
月刊DRF http://drf.lib.hokudai.ac.jp/gekkandrf/
 2013年4月号(51号)を発行しました!

DRF(Digital Repository Federation)
http://drf.lib.hokudai.ac.jp/drf/
─────★─────────────────────