Hokkaido University Collection of Scholarly and Academic Papers > Graduate School of Education / Faculty of Education > 教授学の探究 >
(2015) 奥付. 教授学の探究, 29
石川, 優珠... [et al.] (2015) 報告 : ピンホールカメラを用いた光の学習. 教授学の探究, 29: 163-177
前田, 輪音 (2015) 憲法教育の素材についての試論 : 長沼ナイキ基地訴訟の授業プラン構想と試作実践報告から. 教授学の探究, 29: 135-161
氏家, 英夫 (2015) 高校数学における量と関数の指導. 教授学の探究, 29: 77-134
岡野, 勉 (2015) 黒表紙教科書における分数論の基本的性格 : 定義の導入過程を主要な対象として. 教授学の探究, 29: 55-76
丹尾, 春彦 (2015) 逆内包量による分数除法の指導 : 分数のわり算はなぜわる数をひっくり返してかけるのか. 教授学の探究, 29: 19-54
大田, 邦郎 (2015) 小学校における量と数の指導についてのいくつかの問題. 教授学の探究, 29: 11-18
鈴木, 秀一 (2015) 教育方法研究の課題 : 原点に立ち返って. 教授学の探究, 29: 1-9
(2015) 目次. 教授学の探究, 29
大竹, 政美 (2015) 巻頭言. 教授学の探究, 29