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Recent Submissions山下, 好孝 (2016) 直示と参照に基づく「だけ」と「しか~ない」の意味解釈. 北海道大学国際教育研究センター紀要, 20: 93-102 In an earlier paper (Yamashita [2016]) I proposed the need for adeictic and contextual approach in J....
小林, 由子 (2016) 日本語学習研究における「内発的動機づけ」の再検討. 北海道大学国際教育研究センター紀要, 20: 81-92 Motivation plays an important role in the autonomous learning ofstudents. Previously, various empiri....
中村, 重穂 (2016) 長谷川雄太郎研究 : 『日語楷梯』と『日語入門』草稿の校合に基づいて. 北海道大学国際教育研究センター紀要, 20: 66-80 小論は、明治期・清末の日本語教師・長谷川雄太郎の手になる二つの教科書『日語楷梯』と『日語入門』草稿を書誌学的に分析して考察し、その成立順序を明らかにすることを目的としたものである。劉(2005)は、こ....
延与, 由美子 (2016) 5.フォーマリティーの違いに適応できる日本語運用力獲得への試み. 北海道大学国際教育研究センター紀要, 20: 52-65 鄭, 惠先 (2016) 4. 「ピア・コメント」と「ふり返り」を主軸とした学習者主体の授業活動. 北海道大学国際教育研究センター紀要, 20: 39-51 今泉, 智子 (2016) 3.文法とやりとりを結びつける授業の試み. 北海道大学国際教育研究センター紀要, 20: 28-38 鄭, 惠先 (2016) 2.円滑な双方向的コミュニケーションを目指したアウトカム 重視型の「やりとり」科目のコースデザイン. 北海道大学国際教育研究センター紀要: 17-27 小河原, 義朗 (2016) 1. 多文化交流活動に必要なコミュニケーション能力を育成する ための日本語スタンダーズの開発. 北海道大学国際教育研究センター紀要, 20: 5-16 (2016) 『北海道大学日本語スタンダーズ』にもとづく「やりとり」科目の授業構想 : 要旨. 北海道大学国際教育研究センター紀要, 20: 1-4
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