Hokkaido University | Library | HUSCAP | Advanced Search |
Hokkaido University Collection of Scholarly and Academic Papers >
Showing results 1 to 8 of 8
Showing results 1 to 8 of 8
|
Recent Submissions(2022) 表紙・裏表紙(英文目次). 臨床心理発達相談室紀要, 5 (2022) 目次. 臨床心理発達相談室紀要, 5 寺田, 拓晃... [et al.] (2022) 若者にとっての「病む」こと : 「“メンヘラ”当事者」としての女子学生たちの語り. 臨床心理発達相談室紀要, 5: 1-31 本研究では自身を「メンヘラ」という語によって理解しようとしている学生にインタビュー調査を行い、彼女たちが自身のどのような経験を「メンヘラ」として語っているのか、そこで語られる「病む」こととは何かを検....
井出, 智博 (2022) 社会的養護に内在する喪失とそれに伴う悲嘆についての包括的理解と支援に関する理論的検討. 臨床心理発達相談室紀要, 5: 33-47 里親家庭や児童養護施設など、社会的養護下で暮らす子どもたちはその過程で多くの喪失を経験する。しかし彼らが経験する非死性の喪失は死を伴う喪失に比べて軽視される傾向にあるために、あるいは喪失よりも保護さ....
田中, 佑典 (2022) 障害のある人の「障害」の語りの生起過程及び変化に関する検討. 臨床心理発達相談室紀要, 5: 49-69 障害当事者が自身の障害を語ろうとするときには何をいかに語ればよいのか、語り手と聞き手の相互作用という観点から「障害」の語りを実験的に検討し、考察した。先行研究では、当事者性の不確かな人が自分を語ると....
上倉, 茉莉... [et al.] (2022) 「臨床心理基礎実習」におけるロールプレイと異学年間スーパービジョンの取り組み. 臨床心理発達相談室紀要, 5: 71-95 本稿では公認心理師、臨床心理士養成課程の大学院において開講された「臨床心理基礎実習」におけるロールプレイや異学年間のスーパービジョンによる体験的学習の取り組みをもとに、その意義と課題を検討した。「臨....
安達, 潤 (2022) 2021年「臨床心理発達相談室」活動報告. 臨床心理発達相談室紀要, 5: 97-103 (2022) 奥付. 臨床心理発達相談室紀要, 5
RSS Feeds |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|