第5号 (2009-03-10 issued)
<記憶の可視化>に向けた犠牲者集団の取り組み : もうひとつの「警鐘碑」に託されたロマ民族の願い | |
千葉, 美千子 | 7-16 |
擬似公共性の陥穽 : あるアンケート調査にみる非リベラルなエゴイスト | |
高橋, 道子 | 17-28 |
開拓使仮学校附属「北海道土人教育所」におけるアイヌ教育の実態 : 教科書から見る明治初期のアイヌ教育政策 | |
平田, 未季 | 29-42 |
オーストラリアのリテラシー、ニューメラシー教育における二つの「基準」をめぐって : 多文化社会における教育評価 | |
青木, 麻衣子 | 43-54 |
観光地の魅力を維持し続けるためのイベント効果について | |
赤塚, 基成 | 55-66 |
学校教育における動物園・水族館の利用について、教員と動物園・水族館関係者が考える問題点と要望 | |
品田, 早苗 | 67-72 |
監獄都市の発生と消長に関する考察 : 月形町と三笠市を例として | |
横田, 勉 | 87-96 |
談話研究における「フレーム」の概念を再考する | |
水島, 梨紗 | 97-102 |
着地型観光による地域づくりに必要な地域の条件 | |
森重, 昌之 | 103-111 |
地域協働型リスクマネジメントによる事故防止とその効果 : 北海道ニセコ町における雪崩事故防止対策から | |
稻葉, 正思 | 119-125 |
開発援助の「エンパワーメント」概念を使った農山漁村地域における観光の考察 | |
木野, 聡子 | 127-133 |