2011サステナ企画 遊ぶ・学ぶ・働く : 持続可能な発達の支援のために ( issued)
表紙・目次 | |
子どもの遊び・大人のあそび心 | |
加用, 文男 | 18-28 |
「『高校に行かない』 ことがもつ意味と中1にある 〈希望〉」 | |
加藤, 弘通 | 30-43 |
高校中退後の若者たちの生活・労働・学びと成長 : 内閣府高校中退者調査から | |
乾, 彰夫 | 44-53 |
高校教育における 「適格者主義」 と 「支援」 を考える : キャリア支援の取組を踏まえて | |
吉田, 美穂 | 54-64 |
労働の場での発達 それはいかなる条件のもとで可能か | |
川村, 雅則 | 66-72 |
現代マニラの都市底辺世界における仕事時間 | |
石岡, 丈昇 | 73-80 |
社会的企業による若者自立支援と移行問題 | |
大高, 研道 | 81-88 |
第1報告 | |
向谷地, 生良 | 90-93 |
第2報告 | |
日置, 真世 | 94-112 |
当日配布資料 | |
114-120 |