第32号 (2014-4-25 issued)
表紙、目次、背表紙、裏表紙 | |
現代学習論と宮原社会教育論 | |
宮崎, 隆志 | 1-6 |
子育ての協同実践における学習の論理 | |
榊, ひとみ | 7-20 |
第二言語学習における「わがものとする(appropriation)」 学びの可能性 | |
本間, 淳子 | 21-41 |
生活支援実践の協同化と援助者の役割 | |
向井, 健 | 43-54 |
分断の自己強化的性格と平和学習の課題・枠組み | |
阿知良, 洋平 | 55-64 |
都市部消防団における大学生参加の意義と課題 | |
櫻井, 幹大 | 65-77 |
コミュニティの拡張としての地域復興の論理 : 亘理いちごっこにおける「人間の復興」理念を手がかりに | |
山田, 航平 | 79-89 |
寄稿
在宅人工呼吸器装着者が望む自立生活から導き出された自立概念 | |
コリー, 紀代 | 91-100 |
執筆者紹介、奥付 | |