第13号 (2019-03-25 issued)
表紙・裏表紙 | |
論文
小・中学生の生活意識と遊び : 札幌市の小学生・中学生の生活と意識についての調査Ⅱ | |
加藤, 弘通;水野, 君平;侯, 月江;濤岡, 優 | 1-10 |
札幌市の子どもたちにおける「外国語」及び「総合的な学習」に関する実態分析 | |
宋, 美蘭;水野, 君平;侯, 月江;濤岡, 優;加藤, 弘通 | 11-22 |
障害のある子どもの「個別の指導計画」に関する保育者を対象としたフォーカス・グループ・インタビュー | |
吉川, 和幸;川田, 学;及川, 智博 | 23-33 |
神経発達症の異年齢期交流に見られる関係性の研究 : 旭川LD 親の会ぷりずむの登山キャンプの参与観察から | |
日高, 茂暢;眞鍋, 優志;小泉, 雅彦;室橋, 春光 | 35-48 |
異なる教示を用いた視写課題における書字速度と判読性(legibility)の変化 | |
関, あゆみ;中野, 萌 | 49-57 |
日本版WISC-ⅣにおいてCHC モデルとGAI モデルの解釈が有効であった事例 | |
桂野, 文良;山下, 公司;石崎, 滉介;岡田, 智 | 59-68 |
日本版WPPSI-Ⅲと検査行動アセスメントが就学に向けての相談支援に有効であった事例 : 検査行動チェックリスト改訂版と就学前の子どもの認知発達評価に関して | |
岡田, 智;桂野, 文良;山下, 公司;難波, 友里 | 69-80 |
活動報告
子ども臨床研究部門 | |
83-84 |
子ども発達支援研究部門 | |
85-89 |
教職高度化研究部門 | |
90-92 |
子ども発達臨床研究センターのメンバーシップ(2018年度) | |
93-93 |
奥付 | |