第14号 (2020-03-25 issued)
表紙・裏表紙 | |
論文
小・中学生の生活意識と大人への評価 : 札幌市の小学生・中学生の生活と意識についての調査Ⅲ | |
加藤, 弘通;高橋, 陸斗;川原, 里奈 | 1-12 |
中学生における教室内の友だちグループ間の地位と進学先への意識の関連性 : 中学3年生を対象とした予備的検討 | |
水野, 君平;森田, 未希;加藤, 弘通 | 13-16 |
高校生を対象とした多元的アイデンティティ尺度の検討 | |
村井, 史香;加藤, 弘通 | 17-21 |
大都市の通級指導教室で社会性指導を受けている子どもたちの実態調査 : WISC-Ⅳプロフィール、自己理解、ソーシャルスキルの関連について | |
岡田, 智;岡田, 克己;森村, 美和子;中村, 敏秀;山下, 公司;桂野, 文良 | 23-31 |
トルコにおけるシリア難民の子どもの現状と発達障害支援の課題 | |
小原, 啓吾;岡田, 智;景平, 義文;吉川, 剛史;Özel, Dilara | 33-47 |
障害児保育における「信頼モデル」に基づく個別の指導計画及び保育記録の開発と実践 | |
吉川, 和幸;東, 重満;川田, 学 | 49-69 |
生活環境づくりを基盤にした幼児教育の原理と教育実践 : 札幌トモエ幼稚園の事例に注目して | |
宋, 美蘭 | 71-81 |
戦後北海道の幼児教育・福祉実践研究の源流 : 北海道大学[幼児園]の成立について(1952-1968年) | |
市澤, 豊 | 83-112 |
活動報告
子ども発達支援研究部門 | |
115-117 |
教職高度化研究部門 | |
118-119 |
子ども臨床研究部門 | |
120-121 |
子ども臨床研究部門「臨床と研究のための交流会」活動報告 | |
122-144 |
子ども発達臨床研究センターのメンバーシップ(2019年度) | |
145-145 |
奥付 | |