Hokkaido University | Library | HUSCAP | Advanced Search |
Hokkaido University Collection of Scholarly and Academic Papers >
Showing results 1 to 6 of 6
Showing results 1 to 6 of 6
|
Recent Submissions横井, 敏郎... [et al.] (2009) スクールリーダーシップ研修プログラムの方法と課題 : 2008年度北海道大学「スクールリーダーシップ研修」プログラムの報告. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 109: 109-150 松浦, 和代 (2009) 新人看護師の職業性ストレス反応と「自己決定型学習の準備性」に関する検討. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 109: 93-107 新人看護師の職業性ストレス反応が,自己決定型学習の準備性によって受ける影響度を,他変数との比較から明らかにすることを目的とした。対象は新人看護師233名,調査方法は無記名自記式質問紙法であった。調査内....
土田, 幸男 (2009) ワーキングメモリ容量とは何か? : 個人差と認知パフォーマンスへの影響. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 109: 81-92 さまざまな認知活動を支える動的な記憶のシステムであるワーキングメモリには,制限された容量が存在する。本論文では,ワーキングメモリにおける容量とは何なのか,これまでの知見を概観し,解説した。加えて,その....
宋, 美英 (2009) ボランティア活動の継続・発展とボランティア組織の構造 : 福祉ボランティア活動を事例に. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 109: 51-80 本研究の目的は,地域社会のニーズに応える「ボランティア組織」が活動を継続的に行う際に必要になる,会の「ミッション」,会員の「リクルート」,活動経費,活動をすすめるための「学習」についてメンバーがどのよ....
小出, 達夫 (2009) モンゴル 人と教育改革(5) : 社会主義から市場経済への移行期の証言. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 109: 19-50 伊藤, 早苗 (2009) 日本における外国人生徒の教育権 : 札幌市立大通高校の事例研究. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 109: 1-18 本稿の目的は,外国人非集住地域である札幌市において,外国人生徒の教育権がどのように制度化されるかを明らかにすることである。そのために,大通高校設立の経緯について文献資料調査と聞き取り調査を行った。調査....
RSS Feeds |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|