Hokkaido University | Library | HUSCAP | Advanced Search |
Hokkaido University Collection of Scholarly and Academic Papers >
Showing results 1 to 10 of 10
Showing results 1 to 10 of 10
|
Recent Submissions(2016) 奥付. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 127 ゲーマン, ジェフ (2016) 北海道大学での私の教育的取組みの内容と理念 : アイヌ的な要素が沢山ある環境の中の先住民族教育学,異文化間理解教育,質的研究法. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 127: 77-90 This paper sets out to describe the author’s educational undertakings as an Associate Professor serv....
髙橋, 秀幸 (2016) ワンデイインターンシップ体験による働くことに関する意識の変化 : A商業高校の3時点調査からの考察. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 127: 63-76 本稿では,高等学校におけるインターンシップ,中でも期間が短い「ワンデイインターンシップ」に注目し研究を進めた。1~2日間という短期の体験的・実践的な学びからどのような影響を受けたかについて3時点(事前....
松田, 康子 (2016) 精神障害を抱える学生への障害学生支援を考える : 統合失調症を抱える学生の修学上のバリア・合理的配慮とは. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 127: 41-61 How useful are disability services in the current higher education for college students with psychia....
吉川, 和幸 (2016) 幼稚園における障害幼児の「個別の指導計画」に関する一考察. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 127: 27-39 本稿の目的は,幼稚園に在籍する障害幼児を対象とした「個別の指導計画」作成の現状と実践上の課題について,先行研究及び公的資料を基に検討を行うことである。特別支援教育が施行され,およそ10年が経過したが,....
木谷, 岐子 (2016) 「体験としての自閉症スペクトラム障害」という視点の検討 : 成人当事者が抱える自己との関連から. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 127: 9-25 本論文では,自閉症スペクトラム障害(ASD)当事者が周囲の環境と共に,いかなる内的体験をしているのか,このことを「体験としてのASD」と表現し,理論的に検討する。先行する,杉山(1992,1994),....
寺田, 龍男 (2016) 多文化理解論の実践 : 東西後朝考. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 127: 1-8 As Arthur T. Hatto showed in his voluminous edition EOS (The Hague 1961), the dawn song is a polygen....
(2016) 目次. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 127 (2016) 扉. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 127 (2016) 表紙・裏表紙(英文目次). 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 127
RSS Feeds |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|