第26号 (2019-04 issued)
論文 = Research Paper
学生相談における危機介入策分類モデルの構築 | |
石井, 治恵 | 1-9 |
多文化クラスにおける日本の学生の言語行動 : 使用言語の異なるクラスの比較から | |
山田, 悦子 | 11-23 |
高等教育のユニバーサル化とアメリカの授業料無償化政策 | |
宇田川, 拓雄 | 25-33 |
大学の一般情報教育における留学生を対象とした情報倫理教育用教材の検討 | |
布施, 泉 | 35-43 |
報告 = report
Public Use of IR date in the United States, and Applications to the Expansion in the Japanese Higher Educations System | |
Lenchner, Erez | 47-57 |
学習状況調査アンケートの動向 : 米国と韓国の現在 | |
細川, 敏幸;山田, 邦雅;宮本, 淳 | 59-65 |
IRデータによる学生層と大学層の形成と評価のシミュレーション | |
山田, 邦雅;宮本, 淳;細川, 敏幸 | 67-76 |
米国高等教育機関における教学IRの訪問調査 | |
宮本, 淳;山田, 邦雅;細川, 敏幸 | 77-81 |
北海道大学における2018年度全学インターンシップの改革と北海道胆振東部地震への対応 | |
亀野, 淳;川上, あき | 83-88 |