第9号 (2019-03-30 issued)
表紙、目次 | |
プログラム | |
シンポジウムの記録
シンポジウムを掲載するにあたって | |
子ども発達臨床研究センター 教職高度化研究部門 | 1-3 |
<基調講演>北海道における教育課題と現職教員研修の観点から見た教育研究への期待 | |
北村, 善春 | 4-18 |
<話題提供>北海道の地方小規模高校の現状と存続の条件 : 条件整備の課題 | |
篠原, 岳司 | 19-24 |
<話題提供>地域をともにつくる学校の先生になる : 学校外との連携で教員は育つ | |
宮前, 耕史 | 25-41 |
<話題提供>課題先進地・北海道の教育を担う人材をいかに育むか | |
姫野, 完治 | 42-49 |
<基調講演・話題提供を受けての討論> | |
50-67 |
シンポジウムを終えて | |
浅川, 和幸 | 68-68 |
アンケート結果 | |
69-71 |
教職課程に関する記録
2018 (平成30) 年度教育実習実施報告、2017 (平成29) 年度部局別教員免許状取得者数・就職状況 | |
72-73 |
執筆者一覧、奥付 | |