第8号 (1962-03 issued)
戦時教育政策の特質と教育科学の理論:教育政策におけるリアリズム | |
市川, 昭午 | 1-62 |
中国社会主義教育の内部矛盾と農業中学 | |
斎藤, 秋男;小林, 文男 | 63-82 |
精薄児群WISC資料の分析的研究:特に精薄弱児WISCパターンの検討を中心として | |
東, 正 | 83-93 |
シャーマンの憑依行動(2):方法論 | |
和田, 完 | 94-100 |
北海道の中・高校・公民館等における産業図書利用に関する調査 | |
佐々木, 隆介 | 101-124 |
産業設備の更新にともなう労働力の質的変化 | |
石原, 孝一;松崎, 粂太郎 | 125-137 |
農業の近代化と農民の生産意欲:農業未共同化グループと共同化グループの比較研究 | |
留岡, 清男;布施, 鉄治;鈴木, 秀一 | 138-251 |
彙報
大学院修士論文要約 プロレタリアートの独裁と過渡期の教育 : ソ連邦の労農予備校による近代教育理念超克の過程 | |
竹田, 正直 | 252-253 |
大学院修士論文要約 運動性要因及び緊張要因の知覚に及ぼす影響 | |
馬場, 雄二 | 254-256 |