第23号 (1974-03 issued)
乳幼児発達研究法の探求:2.評定法による特性把握と相互作用過程分析 | |
三宅, 和夫;若井, 邦夫;伊藤, 則博;後藤, 守;浜名, 紹代;臼井, 博;吉村, 典子 | 1-66 |
記憶過程にかかわる生体活動性の推移:Alpha活動を示標として | |
古塚, 正恵 | 67-86 |
知覚の成立と誘発電位 | |
古塚, 孝士 | 87-108 |
教育行政における自治原理の基礎的考察 | |
小出, 達夫 | 109-144 |
戦後教育行政制度改革と教育自治 | |
古野, 博明 | 145-186 |
日本教員組合運動史研究:1930年代の動向 | |
岡野, 正 | 187-245 |
1930年代における青年教育に関する研究:勤労青少年にたいする軍事的訓練組織の実態について | |
新田, 和幸 | 247-264 |
中小企業の「近代化」と企業内教育(その2):中小金属機械工業における工場集団化と企業内教育の展開過程に関する実証的研究 | |
町井, 輝久 | 265-358 |
地域農業の展開と農民運動(下):白糠町における実践事例を中心に | |
山田, 定市;高倉, 嗣昌;斉藤, 秀平;神田, 嘉延;木村, 純 | 359-416 |
戦前日本における「教育行政=助長、保育行政〛論と「教員=官吏」説 | |
内沢, 達 | 417-434 |