第20号 ( 2024-06-10 issued )
表紙・目次・裏表紙 |
PDF |
論文
イタリアのインクルーシブ教育に関する政策理論と法制度の史的変遷 : 「挿入」「統合」「包摂」の三概念の検討 |
PDF |
望月, 由美子 | 1-14 |
Analyzing trends in bullying victimization from 2017 to 2022 : Focusing on the variations in occurrence frequencies |
PDF |
Shu, Yue;Ota, Masayoshi;Kato, Hiromichi | 15-24 |
一般論文
中学生ディスレクシア児にとっての授業中のノートテイキング |
PDF |
尾崎, 里帆;関, あゆみ | 25-34 |
思春期におけるASD のある子どもたちの社会的動機づけの特徴 : Social Motivation Interview 日本語版を用いた調査 |
PDF |
若野, 舞乃;岡田, 智;大平, 明人;大谷, 和大 | 35-47 |
実践報告
北海道における社会的養護経験者のアフターケアの在り方を考えるワークショップ |
PDF |
井出, 智博;松田, 考;大澤, 亜里;片山, 寛信 | 49-63 |
資料
第一子養育初期における子育て支援資源へのアクセスとその課題 |
PDF |
山崎, 寛子;谷守, 結;川田, 学 | 65-83 |
心理検査の結果説明に関する調査 : 小児思春期外来の受診状況から |
PDF |
後藤, 大士;吉村, 拓馬;河野, 美帆;河野, 仁彦;岡田, 智 | 85-89 |
奥付 |
PDF |