第9号 ( 2017-3-15 issued )
論文
戦後における城戸幡太郎の幼児教育論 : 『幼児教育論』以後の異同について |
PDF |
田岡, 昌大 | 1-12 |
高等学校における特別支援教育の現状と課題⑴ : 北海道の高等学校を対象とする実態調査から |
PDF |
関, あゆみ;姫野, 完治;安達, 潤;近藤, 健一郎 | 13-22 |
高等学校における特別支援教育の現状と課題⑵ : 現職教師と教職課程履修学生への意識調査から |
PDF |
姫野, 完治;関, あゆみ;安達, 潤;近藤, 健一郎 | 23-33 |
発達障害のある青年たちが社会につながるための支援の試み |
PDF |
富永, 大悟;日高, 茂暢;室橋, 春光 | 35-39 |
発達障害を持つメンバーとの長期にわたる関わり : 心理的居場所としての「ごぶサタ倶楽部」 |
PDF |
渡辺, 隼人;蒔苗, 詩歌;室橋, 春光 | 41-45 |
ワーキングメモリと学習方法の関連性 |
PDF |
土田, 幸男;室橋, 春光 | 47-55 |
日本版WISC-IVにおける検査行動チェックリストの信頼性及び妥当性の検討 |
PDF |
田邊, 李江;岡田, 智;飯利, 知恵子;辻, 義人;鳥居, 深雪 | 57-61 |
自閉症スペクトラム障害のある児童への造形活動の実践⑸ : ちまちまからダイナミック、固執から創造へ |
PDF |
安田, 悟;岡田, 智;風間, 晴香 | 63-79 |