第22号 (2019-03 issued)
特集
日本語スタンダーズによる課題遂行型授業の展開 : 要旨 | |
1-4 |
まえがき : 本特集の背景 | |
鄭, 惠先 | 5-8 |
1. 「JF 日本語教育スタンダード」とその活用 | |
上原, 由美子 | 9-27 |
2. 課題遂行型授業における語彙・文法学習の位置づけ : 中級理解(基礎)3Aの実践から | |
小林, 由子 | 28-45 |
3. 社会的事象を多角的に理解することを目指した授業実践 | |
佐藤, 梓 | 46-62 |
4. 社会と“つながる”日本語上級レベルのクラスデザインを検討する | |
式部, 絢子 | 63-76 |
研究ノート
関西弁の「タ形」の形成について | |
山下, 好孝 | 77-86 |
実践報告
2017年度北海道大学国際連携機構相談室活動報告 | |
石井, 治恵 | 87-95 |