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第27号 (2024-03 issued)
日本語・国際教育研究紀要, 第27号, 全1冊 | |
特集
演劇の手法を用いた共生のまちづくりの試み : 「多文化えんげきワークショップin EBETSU」の実践と住民間の話し合い分析 | |
1-4 |
住民間の対等な話し合いの場の創出 : 演劇の手法を用いた話し合いのデザイン | |
平田, 未季 | 5-31 |
他者による感情カードの発見によって作られる発話順番 : 日本語母語話者と非母語話者による話し合い場面の事例分析から | |
山本, 真理 | 32-51 |
多文化の話し合いの「個人の経験を共有する活動」で目指される相互理解とは? : 感情に焦点を当てる仕掛けの効果をめぐって | |
杜, 長俊 | 52-72 |
実践報告
再話を用いた読解授業 : 学生評価を中心に | |
佐藤, 淳子 | 73-94 |
博士留学生を対象としたオンデマンド日本語コース「基礎日本語能力開発プログラム」(BJDP) : プログラム実施の背景と実施報告 | |
山畑, 倫志 | 95-109 |
調査報告
日本語上級学習者の正確で潤沢な敬意表現使用はポライトネス評価につながったか | |
延与, 由美子 | 110-127 |