HUSCAP Senior 北大名誉教授のライフワーク(電子出版)

「HUSCAP Senior 北大名誉教授のライフワーク(電子出版)」とは、北大名誉教授の先生方がライフワークとして長年取り組んできた研究成果を、HUSCAPを通じて公開する空間です。

岡田 尚武 先生→ KAKEN DB

北の息吹 : 日本の魅力的なワイルドフラワー500種
日本国内に自生する魅力的なワイルドフラワー500種(537種類)を取り上げたもので、上下2巻の構成です。また、図鑑としての利便性を顧慮して、地域や季節的な枠組みを外した統合版も作りました。さらに、モバイル機器での観賞に適した圧縮版も用意しました。

HUSCAPでは、本学名誉教授の先生方から寄贈頂いた資料の公開が可能です
資料の寄贈手順や公開可能な資料についての詳細は「HUSCAPで著作を公開するには」をご覧ください。

* 研究論文、研究報告書、学会発表資料(予稿、スライド、ポスターなど)、公開講座や市民講演会等の資料(レジュメ、スライドなど)、授業教材、一般紙寄稿記事、図書(やその一部(単章など))など、何らかの形で発表を経た資料を公開対象とさせて頂いています。著作の盗用などを防ぐ観点から、未発表の論文等はご提供頂けません。ご理解のほどよろしくお願い致します。

※本ページへの掲載をご希望の場合は repo [at] lib.hokudai.ac.jp までご一報ください。