12号 (2012-12 issued)
論文 = Articles
概念ネットワークを用いたオムニバス授業の関連性の改善 : 授業アンケートからの可視化手法 | |
鈴木, 努;川本, 思心;西條, 美紀 | 3-18 |
記憶特性質問紙(MCQ)を用いた科学館体験の長期記憶に関する検討 : 科学館職員, 大学生, および高齢者の比較 | |
清水, 寛之;湯浅, 万紀子 | 19-30 |
サイエンス・アートが社会に果たす役割 : Eduardo Kacの遺伝子組換えアート作品の事例を通じて | |
佐藤, 亮子;標葉, 隆馬 | 31-43 |
討論型世論調査における情報提供と討論は,機能しているか |
PDF(補足資料(BSE-DPのアンケート結果および討論記録の分析))
|
杉山, 滋郎 | 44-60 |
報告 = Reports
韓国のサイエンス・カルチャー政策と実践事例 | |
都築, 章子;楠見, 孝;鳩野, 逸生;鈴木, 真理子 | 63-74 |
研究者の「子ども時代」に焦点を当てた展示の有効性 | |
坂倉, 真衣;三島, 美佐子;飛松, 省三 | 75-91 |
イギリスの大学におけるTransferable Skills Trainingの取り組み : 日本の科学技術関係人材育成への示唆 | |
山内, 保典;中川, 智絵 | 92-107 |
大学生のサイエンスコミュニケーション活動の社会における役割 : 共同イベント「サイエンスリンク」の実施を通じて | |
南, 貴久;小幡, 哲士;吉田, 貴寿;加古, 貴大;石川, 奈津美 | 108-121 |