|
Hokkaido University Collection of Scholarly and Academic Papers >
Showing results 1 to 20 of 31
Type | Author(s) | Title | Other Titles | Citation | Citation(alt) | Issue Date | bulletin (article) | 浅川, 和幸 | 2020年度教育実習期間短縮者用特別講義実施報告 | - | 北海道大学教職課程年報 | Annual Report on Teacher Education in Hokkaido University | 30-Mar-2021 |
bulletin (article) | 浅川, 和幸; 崎田, 嘉寛 | 「コロナ禍」における大学生活の始まり : 全学教育の学生はどのように生活を築こうとしたか | - | 北海道大学教職課程年報 | Annual Report on Teacher Education in Hokkaido University | 30-Mar-2021 |
bulletin (article) | 浅川, 和幸 | シンポジウムを終えて | - | 北海道大学教職課程年報 | Annual Report on Teacher Education in Hokkaido University | 30-Mar-2019 |
report | 浅川, 和幸 | 下川中学校調査報告書 : 中学生の地域理解の構造と地域アイデンテイティ | - | - | - | 18-Mar-2019 |
bulletin (article) | 浅川, 和幸 | 開放制教職課程修了学生の教職課程評価を考察する : 何に不満を感じ、どのような改善を要望しているか | - | 北海道大学教職課程年報 | Annual Report on Teacher Education in Hokkaido University | 30-Mar-2022 |
report | 池田, 恵子; 浅川, 和幸 | 教育学研究・教育のこれからを考える : 2023年度第3・4回研究交流会の記録 | - | - | - | 31-Mar-2024 |
bulletin (article) | 篠原, 岳司; 浅川, 和幸; 松木, 健一 | 教員養成の新たな姿を目指して : 松木先生講演会 | - | 子ども発達臨床研究 | Annual Report of Research and Clinical Center for Child Development | 25-Mar-2022 |
report | 浅川, 和幸 | 興部町中学校調査報告書 : 中学生の将来志向と地域アイデンテイティ | - | - | - | 29-Mar-2017 |
report | 浅川, 和幸 | 興部町酪農調査報告書 : 興部町酪農の若き担い手の仕事と将来志向 | - | - | - | 9-Mar-2016 |
report | 浅川, 和幸 | 「校則自由化」による学校づくりの挑戦と達成 : 生徒の「ウトナイ・スタンダード・スタイル」受容の分析から(苫小牧市立ウトナイ中学校の事例研究報告) | - | - | - | 30-Jun-2024 |
bulletin (article) | 浅川, 和幸 | 高校生の就業意識と自己意識 : 時間的展望の異なる二つの類型について | The Relation between Self-Consciousness and Occupational Consciousness in the case of High School Students | 北海道大学大学院教育学研究院紀要 | - | 27-Jun-2008 |
bulletin (article) | 鈴木, 敏正; 田中, 康雄; 浅川, 和幸; 横井, 敏郎; 上原, 慎一; 南部, 葵; 飯田, 茂; 若原, 幸範; 片山, 千賀子; 姉崎, 洋一; 大坂, 祐二; 井上, 大樹; 大沼, 義彦 | 若者支援の地域ネットワークづくりのために | - | 発達・学習支援ネットワーク研究 | - | 1-Mar-2005 |
bulletin (article) | 浅川, 和幸 | 情報処理産業と専門学校:北海道の情報系専門学校を事例に | - | 『調査と社会理論』・研究報告書 | - | Mar-2001 |
bulletin (article) | 浅川, 和幸 | 進路指導の転換期における高校生の職業意識 : 北海道S市を事例に | Occupational Consciousness of a High School Student in a Turning Point of Vocational Counseling | 北海道大学大学院教育学研究科紀要 | - | 30-Jun-2006 |
bulletin (article) | 浅川, 和幸 | 「人口減少社会」における「総合的な探究の時間」の構想と実践の課題 : (教職課程)「新聞づくりを生かしたシティズンシップ教育」を素材に | - | 北海道大学教職課程年報 | Annual Report on Teacher Education in Hokkaido University | 30-Mar-2020 |
report | 浅川, 和幸 | 西興部村調査報告書1 : 西興部村の未来と「若き担い手」 : 中学3年生は何を考えていたか | - | - | - | 18-Dec-2017 |
report | 浅川, 和幸 | 大樹中学校調査報告書 : 「地域学習」・キャリア教育の取り組みと中学生の地域アイデンティティ | - | - | - | 2-Apr-2021 |
report | 浅川, 和幸; 佐藤, 彩香 | 地域への議会を通じたコミットメントが 高校生にもたらしたもの : 「池田町高校生議会」実践の事例研究報告書 | - | - | - | 5-Apr-2023 |
bulletin (article) | 浅川, 和幸 | 地域教育調査報告 -2013年度西興部村調査 | - | 北海道大学教職課程年報 | - | 25-Mar-2014 |
report | 浅川, 和幸 | 地域探究学習と「高校生議会」実践の連携が高校生の意識をどのように変えたか : 「鹿高生による高校生議会」実践の事例 | - | - | - | Mar-2024 |
Showing results 1 to 20 of 31
|