北方生物圏フィールド科学センター  >

検索結果表示: 1 - 15 / 15

資料種別著者タイトル別タイトル掲載誌等発行日 bulletin横田, 廉一; 前田, 隆; 石橋, 惇農場に於ける気象観測-北海道大学農学部附属農場報告1964年 2月28日 bulletin岡村, 俊民; 高崎, 康夫; 宿田, 欣司; 青木, 宏北大農場におけるトラクター作業の実態-北海道大学農学部附属農場報告1964年 2月28日 bulletin権平, 昌司; 山本, 茂; 梅田, 安治北大附属農場温水池建設工事報告Report on the Construction of the Pump plant for Irrigation Water and Water-Warming Pond in the Experimental Field of the Faculty of Agiculture, Hokkaido University.北海道大学農学部附属農場報告1964年 2月28日 bulletin権平, 昌司; 梅田, 安治排水暗きょ工事の試験経過報告-北海道大学農学部附属農場報告1964年 2月28日 bulletin喜多, 富美治Melilotus属の種間雑種に関する育種学的基礎研究 : 第Ⅱ報 種間雑種 Melilotus segetalis x M. messanensis の細胞学的研究Studies of interspecific hybrids in the genus Melilotus from the plant breeding standpoint. : Ⅱ. Cytological study of the interspecific hybrid, Melilotus segetalis×M. messanensis.北海道大学農学部附属農場報告1964年 2月28日 bulletin田口, 啓作; 高橋, 直秀; 喜多, 富美治; 吉田, 稔; 松田, 忠久北海道における主要牧草の播種時期に関する研究Study on the Sowing Time of some Important Forage Crops in Hokkaido, Japan北海道大学農学部附属農場報告1964年 2月28日 bulletin田口, 啓作; 高橋, 直秀; 喜多, 富美治; 吉田, 稔飼料作物の生理生態学的研究 : 第1報 主要荳科牧草の播種当年における最終刈取時期が越冬性並びに次年度の生育収量に及ぼす影響Ecological and Physiological Studies on Forage Crops. : 1. The Effect to Fall Cutting in the Seeding Year on Winter Survival and Forage Yield in the Second Year.北海道大学農学部附属農場報告1964年 2月28日 bulletin細川, 定治; 津田, 周弥ラベンダーの花被の形態及びそれに関係する諸形質の系統間変異と精油含量との関係についてMorphological observations on the flower of lavender(Lavandula officinalis Chaix)and the difference in its characters between strains, with special reference to their relationship with the content of essential oil.北海道大学農学部附属農場報告1964年 2月28日 bulletin沢田, 英吉; 田村, 勉寒冷地におけるイチゴ苗の取扱いが生育、収量に及ぼす影響-北海道大学農学部附属農場報告1964年 2月28日 bulletin明道, 博; 奥村, 実義; 蝶野, 秀郷ダリアのポット・ルート生産方法に関する研究 : 第1報 用土ならびに挿芽時期に関する試験-北海道大学農学部附属農場報告1964年 2月28日 bulletin岡村, 俊民; 高崎, 康夫砕土効果向上に関する一試験-北海道大学農学部附属農場報告1964年 2月28日 bulletin堤, 義雄; 奥村, 孝二北海道における豚育成試験の一例-北海道大学農学部附属農場報告1964年 2月28日 bulletin広瀬, 可恒; 上山, 英一; 長尾, 保義; 星野, 貞夫泌乳期における牛乳の組成特に無脂固形分の変化について-北海道大学農学部附属農場報告1964年 2月28日 bulletin三河, 勝彦; 高橋, 伸昌; 有馬, 俊六郎; 橋本, 吉雄Sour cream製造について-北海道大学農学部附属農場報告1964年 2月28日 bulletin-農場の概況-北海道大学農学部附属農場報告1964年 2月28日