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小売業における品揃え規模の優位性

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Please use this identifier to cite or link to this item:http://hdl.handle.net/2115/25166

Title: 小売業における品揃え規模の優位性
Other Titles: Scale Advantage of Retail Assortment
Authors: 坂川, 裕司1 Browse this author →KAKEN DB
Authors(alt): Sakagawa, Yuji1
Keywords: 小売業
成長
品揃え
規模
技術
Issue Date: 7-Jun-2007
Publisher: 北海道大学大学院経済学研究科
Journal Title: 經濟學研究
Volume: 57
Issue: 1
Start Page: 51
End Page: 62
Abstract: 商業者である小売業者は,品揃え形成をつうじて流通サービスを生産する。したがって品揃え形成に関わる諸活動は,小売業者の流通サービス生産費用の大きな部分を占める。どのような品揃えを形成するのかによって,その流通サービス生産費用の構造が決まる。 また小売業者にとって品揃えは,マーケティングにおいて統制可能な戦略変数のひとつである。ターゲットを設定し,そのターゲットにとって魅力的な品揃えを形成することが,小売業者にとっての売上高,さらに収益率を決めることになる。 本稿では以上の理由から品揃え形成活動に焦点を
Type: bulletin (article)
URI: http://hdl.handle.net/2115/25166
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Submitter: 坂川 裕司

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OAI-PMH ( junii2 , jpcoar )


 

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