Vol.16 (2024-03-28 issued)
忘れられた記憶、現実の拡張 : 小田香監督インタビュー | |
堅田, 諒;三浦, 光彦;黄, 也 | 4-25 |
演出の発見 | |
三宅, 唱;堅田, 諒;三浦, 光彦 | 26-47 |
ショットの倫理 : 三宅唱映画についての覚書 | |
応, 雄 | 48-57 |
少年と「母」 : 宮﨑駿『君たちはどう生きるか』をめぐって | |
坂尻, 昌平 | 58-72 |
物語論を時間化する/運命論へと接続する | |
佐藤, 颯 | 73-91 |
『チェチェンへようこそ ─ゲイの粛清─』における遮蔽された顔 : デジタル・フェイス・イメージ(DFI)をめぐって | |
モルナール, レヴェンテ;鎌谷, 美希 | 92-109 |
山口雅也『生ける屍の死』の位置 : スペキュレイティヴ・ミステリの可能性 | |
押野, 武志 | 110-125 |
小川洋子「薬指の標本」論 : トラウマを物語る「標本」 | |
成瀬, 真己杜 | 126-145 |
円地文子『なまみこ物語』論 : 語りの二重性をめぐって | |
齊田, 春菜 | 146-160 |
突然変異と恋愛の不確かさ : 有島武郎『宣言』論 | |
中村, 建 | 161-176 |
北海道大学映像・現代文化論学会彙報 | |
177-177 |