Hokkaido University Collection of Scholarly and Academic Papers > Graduate School of Education / Faculty of Education > 教授学の探究 >
増淵, 法之 (1988) ダーウィニズム再考. 教授学の探究, 6: 1-3
山口, 格 (1988) a+b√-6の世界 : 素因数分解の一意性について. 教授学の探究, 6: 5-15
須永, 辰美 (1988) 黒表紙教科書の内容構成の原理. 教授学の探究, 6: 17-54
倉賀野, 志郎... [et al.] (1988) 授業書「電圧」の構想と、授業記録 : 「層子間相互作用」の変動の実体的イメージ化に基づく「圧力」の教材化の試み. 教授学の探究, 6: 55-73
倉賀野, 志郎 (1988) 「人間と自然との社会的物質代謝」を科学教育として設定するための見方. 教授学の探究, 6: 75-89
大竹, 政美 (1988) 外国語教育における“言語活動”の下位区分 : 教育内容体系としての教科カリキュラムの構造に基づいて. 教授学の探究, 6: 91-102
裴, 崢 (1988) 蜜柑のぬくもり : 芥川龍之介の「蜜柑」について. 教授学の探究, 6: 103-113
黒岩, 俊生 (1988) 〈授業プラン〉「アイヌ語地名入門」 : 川シリーズ. 教授学の探究, 6: 115-137