Hokkaido University Collection of Scholarly and Academic Papers > Graduate School of Education / Faculty of Education > 教授学の探究 >
梅津, 徹郎 (1992) 「粒子取り込み競争」論の有効性をさぐる : 素反応の課程でみる酸・塩基反応と酸化・還元反応. 教授学の探究, 10: 1-24
八島, 弘典 (1992) ゴム物質による高分子概念の形成に関する教授プランの基本構想. 教授学の探究, 10: 25-33
松井, 伸一 (1992) 有機化学反応理論の発展と「軌道」の概念を高校化学へ導入する試み. 教授学の探究, 10: 35-46
丸山, 博 (1992) 構成主義に基づく科学的概念形成論の批判的検討 : 熱と温度の概念を中心として. 教授学の探究, 10: 47-62
井芹, 武次郎 (1992) テニスサービス指導の授業書について. 教授学の探究, 10: 63-79
裴, 崢 (1992) ペーソスを交えたユーモアについて. 教授学の探究, 10: 81-113
藤原, 顕 (1992) 教材構成の仕組みについて : 原理と規則による説明. 教授学の探究, 10: 115-126
前田, 輪音 (1992) 第4期国定教科書「尋常小学算術」における図形 : 図形の対称性およびその意義. 教授学の探究, 10: 127-137