Hokkaido University | Library | HUSCAP | Advanced Search |
Hokkaido University Collection of Scholarly and Academic Papers >
Showing results 1 to 11 of 11
Showing results 1 to 11 of 11
|
Recent Submissions坪井, 香奈子... [et al.] (2015) ビスフォスフォネート製剤に関する新たな知見. 北海道歯学雑誌, 35(2): 176-178 兼平, 孝 (2015) 新しい初期う蝕の判定基準ICDAS. 北海道歯学雑誌, 35(2): 173-175 山本, 英一... [et al.] (2015) ラテラルウインドウテクニックとオステオトームテクニックを用いた二期的上顎洞底挙上術の一症例 : コーンビームCTでの評価を加えて. 北海道歯学雑誌, 35(2): 164-172 For maxillary sinus elevation, there are two major procedures, the Osteotome Technique and Lateral W....
鈴木, 豊典... [et al.] (2015) オトガイ孔周囲に発生した単発性周辺性骨腫の1例. 北海道歯学雑誌, 35(2): 159-163 下顎骨に発生する周辺性骨腫は比較的まれである.今回,われわれはオトガイ孔周囲の下顎骨体部に生じた単発性周辺性骨腫の1例を経験したので報告する.患者は48歳女性で,下顎可撤性部分床義歯装着時の右側オトガ....
Feng, Pan... [et al.] (2015) The effects of different application time on all-in-one self-etching adhesives. 北海道歯学雑誌, 35(2): 150-158 The purpose of this study was to evaluate the effects of different application times in all-in-one s....
岡田, 和隆... [et al.] (2015) 高齢者歯科学臨床実習における問題発見解決型学習に準じた少人数グループ学習の試み : 学生の主観的評価からみた学習効果. 北海道歯学雑誌, 35(2): 141-149 当教室が担当する高齢者歯科学臨床実習は2011年までは,受動的学習が主であった.しかし,教育効果向上のために2012年度からは能動的学習へと転換し,実習全体を少人数のグループ学習を中心にした実習とした....
松村, 馨... [et al.] (2015) メダカ咽頭歯・咽頭骨にみられる硬組織間接着界面の形態学的特徴. 北海道歯学雑誌, 35(2): 133-140 哺乳類における骨接合線やセメント象牙境などの硬組織間接着界面は脱灰標本で過酸化ヨウ素シッフ反応(periodic acid-SCIFF)(PAS)陽性反応を示し,bone sialoprotein,o....
阿部, 亜美... [et al.] (2015) Aggregatibacter actinomycetemcomitansによるインフラマソームの活性化. 北海道歯学雑誌, 35(2): 123-132 Inflammasome is an intracellular sensor that regulates the production of IL-1β, which is one of the ....
木村, 慎吾... [et al.] (2015) クエン酸応用が3種の水酸化カルシウム製剤の除去と 歯根象牙質の接着性に及ぼす影響. 北海道歯学雑誌, 35(2): 112-122 Calcium hydroxide (Ca(OH)2) has been generally used for root canal dressing, however, the remnants o....
西尾, 啓英... [et al.] (2015) 根管内からの機械的および化学的拡大が4-META/MMA-TBB レジンによる垂直歯根破折間隙の封鎖性に及ぼす効果. 北海道歯学雑誌, 35(2): 101-111 The basic conservative treatment of a vertical root fracture is bonding and sealing the gap of the r....
RSS Feeds |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|