Hokkaido University | Library | HUSCAP | Advanced Search |
Hokkaido University Collection of Scholarly and Academic Papers >
北海道大学大学院教育学研究院 教育行政学研究室/学校経営論研究室 Collections in this community
|
Recent Submissions西野, 功泰 (2023) 生徒の声から見える「本物の体験」の真価 : 市立札幌大通高校におけるプロジェクト学習の歩みをたどり直す. 公教育システム研究, 22: 131-168 平野, 淳也 (2023) 都市部「ニュータイプ」定時制高等学校の存在意義とタスク : 市立札幌大通高等学校開校時における、教員側からの構想. 公教育システム研究, 22: 105-130 大沼, 春子... [et al.] (2023) 名寄市における道立高校再編と学校づくりの過程 : 名寄高校と名寄産業高校の統合をめぐる議論と要望について. 公教育システム研究, 22: 63-104 鈴木, 茜 (2023) 北海道におけるスクールカウンセラーの勤務実態と常勤化に関する考察. 公教育システム研究, 22: 37-62 黄, 桂花 (2023) 中国の農民工随遷子女の義務教育入学問題の検討 : 広東省深セン市のポイント入学制の実態と課題. 公教育システム研究, 22: 1-36 大沼, 春子... [et al.] (2022) 北海道湧別町における義務教育学校の設置とその学校経営過程 : 湧別町立芭露学園を事例に. 公教育システム研究, 21: 41-78 高嶋, 真之 (2022) 総合的な探究の時間から各教科・科目や特別活動への波及 : 「鹿追創生プロジェクト」を起点とする探究学習の広がり. 公教育システム研究, 21: 21-40 後藤田, 帆夏 (2022) 特別支援学級担当教員が行う専門性向上の取り組みに関する一考察. 公教育システム研究, 21: 1-20 張, 頔 (2021) 「自校昇任」が校長の経営行動に与える影響 : A県公立小・中学校の実例を中心に. 公教育システム研究, 20: 1-25 本研究では、「自校昇任」に着目し、校長の経営行動にどのような影響を与えるかについて明らかにしたい。また、現行校長人事システムの改善を考える上で、自校昇任の可能性と条件についても検討していきたい。
董, 鳳懿 (2021) 学校運営協議会への地域学校協働活動推進員の参画に関する研究. 公教育システム研究, 20: 27-54 本論文では、地域学校協働本部の中核である地域学校協働活動推進員が学校運営協議会の委員を兼ねて、学校運営協議会に参画することの意義を探ることとする。具体的には、この参画が学校運営協議会の運営に、また地....
RSS Feeds |
||||||
|