Hokkaido University | Library | HUSCAP | Advanced Search |
Hokkaido University Collection of Scholarly and Academic Papers >
Showing results 1 to 13 of 13
Showing results 1 to 13 of 13
|
Recent Submissions大野, 栄三 (2009) 授業プランのデザインを基軸とした大学院教育プログラムの開発. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 108: 141-149 渡邉, 大輔 (2009) 極性反応の指導における教育内容の構造 : R.Robinsonの有機電子論の原点に着目して. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 108: 131-139 本稿は「官能基に着目する有用性」と「反応の条件としての官能基の分極」を統一的に理解させるために,極性反応の指導における教育内容の構造を解明することを目的としている。そのためにまず高校有機化学教育におけ....
工藤, 保広 (2009) 接触の機構に着目した抗力の教育内容構成. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 108: 119-129 大竹, 政美 (2009) 観念構成的な語用論的能力の形成に関する研究ノート. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 108: 115-118 亘理, 陽一 (2009) 語用論的原理に基づく英語の数量詞の教育内容構成. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 108: 99-114 中学・高校の英語で扱う「文法事項」の中でそれほど明確な位置づけを与えられていないものの一つに,量化表現がある。量化表現は事物の数量や行為の頻度などを表す表現の総称であるが,名詞(句)と結び付いて事物の....
藤原, 安佐... [et al.] (2009) 日本語教育における配慮に関わる表現の指導. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 108: 85-98 前田, 輪音 (2009) 憲法教育の課題と方法についての一考察. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 108: 71-84 本稿の目的は,憲法教育のあり方を問い直し,方法の一端を示すことにある。まず,憲法教育を「憲法の教育」とおき,その目的を「子どもが憲法的価値を獲得し,生活を切り拓く力の育成」とし,憲法の平和主義をとりあ....
大日向, 輝美... [et al.] (2009) 看護基礎教育における授業科目「看護倫理」の内容構成に関する検討. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 108: 61-70 馬, 達... [et al.] (2009) 戦後初期の高等学校数学教科書における多変数関数の扱い. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 108: 49-59 岡野, 勉 (2009) 日本の公教育形成期における算術科の教科論,教科書,カリキュラムに関する先行研究批判 : 学問と教育の関係を基本的観点として. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 108: 31-47
RSS Feeds |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|