Hokkaido University | Library | HUSCAP | Advanced Search |
Hokkaido University Collection of Scholarly and Academic Papers >
Showing results 1 to 13 of 13
Showing results 1 to 13 of 13
|
Recent Submissions渡邊, 誠 (2013) 臨床心理学における事例研究の役割に関する考察. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 118: 225-234 心理臨床家が事例研究から得ているものを明らかすることを試みた。臨床心理学的面接は対人的相互作用の一種であり,通常認識されている以上に幅の広いものと考えられる。そこでは非言語的なものの占める比重が高く,....
山田, 千春 (2013) 専修学校研究の検討. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 118: 207-223 高等学校以外に中学生の進学先として,高等専修学校がある。高等学校の量的な充足により,規模は減少しているものの,ある一定数の生徒を確保していることから,高等専修学校の教育に独自の特徴があると考え,後期中....
任, 飛銘... [et al.] (2013) 水泳指導における目利き力の向上を支援するソフトの開発に関する基礎的研究. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 118: 195-206 本研究の目的は,指導者の平泳ぎ動作に対する目利き力の向上を目指した視聴トレーニングのソフトを開発し,優れた水泳コーチの目利きとトレーニング後の対象者の目利きとの関係を検討することで,水泳(平泳ぎ)指導....
寺田, 龍男 (2013) 「リーンハルト・ショイベルの英雄本」に関する諸問題 : 日本人ゲルマニストの視点から. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 118: 179-193 谷川, 千佳子 (2013) 看護学校受験を応援する「釧路市母子就労さぽーと事業『お母さんの自習室』」. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 118: 163-178 桜庭, 那々美... [et al.] (2013) 非鍛錬者における自転車運動時の音楽聴取が生体ストレスマーカーと気分プロフィールへ与える効果. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 118: 151-162 本研究は,運動中の音楽聴取が自律神経活動と気分プロフィールに与える効果を明らかにすることを目的として,非鍛錬大学生10 名(男性5 名,女性5 名)を対象に30 分の自転車運動中に,被験者の好みの音楽....
後藤, 千佐子 (2013) 医師は発達障害のある子どもへの診断名説明で何を伝えているのか. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 118: 135-150 本研究は,発達障害のある子どもを診察している医師が,子どもへの診断名説明を実際にどのように説明しているのか,その際に何を伝えようとしているのかを明らかにすることを目的とし,4 名の児童精神科医に対して....
厚東, 芳樹 (2013) 成功体験と体育授業に対する愛好度の低い子どもの学習者行動との関係 : 小学校2年生を対象として. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 118: 121-133 上山, 浩次郎 (2013) 大学進学率における地域間格差拡大の内実 : 大学収容力との比較を通して. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 118: 99-119 青木, 麻衣子... [et al.] (2013) オーストラリアにおける教員の資質能力向上のための改革 : 全国共通テストのクイーンズランド州へのインパクト. 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 118: 83-98 本稿は,オーストラリア北東部に位置するクイーンズランド州で,近年実施されている教育改革のうち,特にその重要性が指摘される教員の資質能力の向上に関する取り組みに焦点を当て,その内容および現状を整理,検討....
RSS Feeds |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|