Hokkaido University | Library | HUSCAP | Advanced Search |
Hokkaido University Collection of Scholarly and Academic Papers >
Showing results 1 to 6 of 6
Showing results 1 to 6 of 6
|
Recent Submissions(2019) 表紙(目次)、背表紙、裏表紙(英文目次). 社会教育研究, 37 宮﨑, 隆志 (2019) 地域社会教育学としてのSocial Pedagogyの展開可能性. 社会教育研究, 37: 1-8 小論では、Social Pedagogyが社会的次元(Socialなもの)を人が育つ空間として再建する教育理論たり得るための条件について検討したい。日本において生成してきた地域社会教育学がそのための....
内田, 弘 (2019) 持続可能な地域づくりと若者のアイデンティティ形成・社会的自立. 社会教育研究, 37: 9-21 本稿は、宮原誠一が地域と教育を論じた時代の地域づくりと現代社会における地域づくりの諸課題の違いを踏まえ、宮原の次世代を担う若者を対象とした地域の担い手育成実践研究を継承し、現代社会における地域の担い....
藤村, 好美 (2019) ハイランダー研究教育センターにおけるコミュニティ・リーダーの学び : ワークショップ ”Rage, Hope, and Community”の参与観察を通して. 社会教育研究, 37: 23-40 本稿では、2019年開催のワークショップ”Rage, Hope, and Community(怒り、希望とコミュニティ)”の参与観察をもとに、ハイランダーセンターにおける地域リーダー育成のためのワー....
細川, 美香 (2019) 働く人の学びの機会と動機付け. 社会教育研究, 37: 41-50 現在は、大人のための学びの場については、日本でも、社会教育行政による場や、民間企業によるセミナーや講座等の学習機会、そして一般市民相互の学び合いによる機会などがある。
ここでは、いわゆる社会運動....
(2019) 執筆者紹介、奥付. 社会教育研究, 37
RSS Feeds |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|