Hokkaido University | Library | HUSCAP | Advanced Search |
Hokkaido University Collection of Scholarly and Academic Papers >
下記の論文は著者の都合により、掲載を見合わせました。
「砂金亜実 「障害理解」はいかにして生じ、変容するのか-子ども達の「みんなで楽しむ」福祉授業実践から-. 2019, 2号, p.21-46」
Showing results 1 to 4 of 4
Showing results 1 to 4 of 4
|
Recent Submissions渡邊, 誠 (2019) 初学者への臨床心理スーパーヴィジョンに関する留意点. 臨床心理発達相談室紀要, 2: 1-5 大学院修士課程在学レベルの初学者に対する臨床心理スーパーヴィジョンに関して、いくつかの留意点を指摘し考察した。スーパーヴァイザーからの助言は、その実行が現実的に難しい場合があり得る。スーパーヴァイジー....
龍野, 真愛 (2019) 依存症からの回復におけるスピリチュアリティについて. 臨床心理発達相談室紀要, 2: 7-19 本稿では、アルコール依存症からの回復過程をスピリチュアリティという視点から考察した。アルコール依存症からの回復において重要な役割を果たし続けてきたAA (Alcoholics Anonymous) と....
松田, 康子 (2019) 「精神障害を生き抜くとはいかなることか」を多様性にひらく : 第1報 にいちゃんへのインタビューから. 臨床心理発達相談室紀要, 2: 67-90 本論は、「精神障害者は病や障害をいかに生きているのか」という研究の主幹となる調査の一端を報告するものである。本研究は、精神障害を生き抜く“にいちゃん”の生きられた経験に学ぶ事例報告である。方法は、非構....
松田, 康子... [et al.] (2019) 2018 年度「臨床心理発達相談室」活動報告 : 大学院修了生の学びとともに. 臨床心理発達相談室紀要, 2: 91-96
RSS Feeds |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|