Hokkaido University | Library | HUSCAP | Advanced Search |
Hokkaido University Collection of Scholarly and Academic Papers >
Showing results 1 to 8 of 8
Showing results 1 to 8 of 8
|
Recent Submissions(2022) 奥付. 子ども発達臨床研究, 16 (2022) 子ども発達臨床研究センターのメンバーシップ(2021年度). 子ども発達臨床研究, 16: 75-75 (2022) センター全体・子ども臨床研究部門・子ども発達支援研究部門・教職高度化研究部門. 子ども発達臨床研究, 16: 67-73 篠原, 岳司... [et al.] (2022) 教員養成の新たな姿を目指して : 松木先生講演会. 子ども発達臨床研究, 16: 43-64 市原, 純 (2022) 新人保育者の早期離職と職場実態に関する一考察 : 保育労働研究の視点から. 子ども発達臨床研究, 16: 21-42 新人保育者の早期離職について、研究上でどのようなアプローチを取るべきか。保育労働研究の成果を参照すると、早期離職は、保育政策で形成される保育労働市場の構造上の帰結として、過去から継続的に発生している可....
鈴木, 修斗... [et al.] (2022) 中学生におけるメンタルヘルスの問題と学校生活で求める支援との関連性. 子ども発達臨床研究, 16: 11-19 本研究の目的は、中学生におけるメンタルヘルスの問題と学校生活で求める支援との関連性を明らかにすることである。公立中学校の生徒521 名を対象に質問紙調査を行い、生徒の学校生活における援助ニーズを測る尺....
村井, 史香... [et al.] (2022) 高校生における「書く」「聞く」「話す」「読む」ことへの苦手意識に関する研究 : 学習動機づけ・学校享受感との関連の検討 . 子ども発達臨床研究, 16: 1-9 本研究では、高校生を対象に、国語の4技能である「書く」「聞く」「話す」「読む」ことへの苦手意識の実態を明らかにするとともに、これらの苦手意識の高低により、学習動機づけ、学校享受感、学校適応感に差異がみ....
(2022) 表紙・裏表紙. 子ども発達臨床研究, 16
RSS Feeds |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|