第19号 (2000-12 issued)
社会的排除に取り組む「協同の教育」の構造 | |
鈴木, 敏正 | 1-19 |
農漁村における環境創造主体の形成過程:北海道浜中町を事例として | |
大谷, 直史 | 21-43 |
青年期の自己形成と教育実践の現代的課題:高校生の自主活動:北海道高校生の広場の事例を通じて | |
井上, 大樹 | 45-56 |
障害児プログラム指導ボランティアの意識変化についての一考察:北海道YMCA学習障害児クラスの活動から | |
二宮, 信一 | 57-71 |
対人支援活動において求められる社会構成員としての力量 | |
小山田, 奈央 | 73-83 |
地域における芸術文化の発展とネットワーク形成 | |
細川, 美香 | 85-96 |
1960年代における置戸町の社会教育:農業構造改善事業と社会教育 | |
矢崎, 秀人 | 97-107 |
学習支援システムとしての「さっぽろ市民カレッジ」:試行講座3年間を振り返って | |
大瀬, 秀樹 | 109-125 |