第31号 (2013-04-25 issued)
表紙、目次 | |
「意味空間」としての場の発展論理 | |
宮崎, 隆志 | 1-9 |
育児ネットワーク研究の展開と論点 | |
丸山, 美貴子 | 11-21 |
農業・農産物加工体験における実践者の学びと地域づくり | |
片山, 千賀子 | 23-40 |
子育て問題学習の展開論理 : 学習実践Pを事例として | |
榊, ひとみ | 41-53 |
障害のある人たちの自立を支える実践論理 | |
向井, 健 | 55-64 |
戦争システムの転換における住民的な平和運動の意義 : 運動における「環境」/「産業」のテーマの差異に着目して | |
阿知良, 洋平 | 65-79 |
「地域関連労働を担う若者」の力量形成 : 地域関連労働者調査報告 | |
向井, 健;内田, 弘;木村, 花菜;吉田, 弥生;片山, 千賀子;若原, 幸範 | 81-97 |
現代の限界線(ほとり)に立ち「深い声」を聴きとる : 社会教育からの挑戦 | |
2012年度社会教育研究室大学院ゼミ | 99-127 |
寄稿
子育てグループ活動における父親の学習過程と意識変容 : K中学オヤジの会を事例に | |
吉岡, 亜希子 | 129-141 |
社会教育委員が公共性を獲得する学びのプロセス : 北海道恵庭市社会教育委員の事例から | |
阿部, 隆之 | 143-156 |
執筆者紹介、奥付 | |