Hokkaido University | Library | HUSCAP | Advanced Search |
Hokkaido University Collection of Scholarly and Academic Papers >
Showing results 1 to 15 of 15
Showing results 1 to 15 of 15
|
Recent Submissions(2015) 執筆者紹介、奥付. 子ども発達臨床研究, 7 (2015) 教職高度化研究部門. 子ども発達臨床研究, 7: 99 (2015) 子ども発達支援研究部門. 子ども発達臨床研究, 7: 96-98 (2015) 子ども臨床研究部門. 子ども発達臨床研究, 7: 94-95 (2015) 子ども発達臨床研究センターのメンバーシップ. 子ども発達臨床研究, 7: 93 高橋, 雄介 (2015) 時間を含むデータをどう分析するか : 人の変化・発達をとらえる統計. 子ども発達臨床研究, 7: 63-92 岩田, みちる... [et al.] (2015) 二次障害を呈した読み困難児に対する包括的支援の重要性. 子ども発達臨床研究, 7: 57-62 発達障害や学習障害のある場合、不登校や対人関係・社会的行動面のトラブルなど二次障害を併発しやすいことが指摘されている。特に読み書きに困難がある場合は周囲から理解されづらく、学校だけでなく家庭でも怠惰や....
岩田, みちる... [et al.] (2015) 読み書き困難児に対する指導の一例. 子ども発達臨床研究, 7: 49-55 読みにおける障害は2010年に診断基準が規定されたが、個別に適した教育的支援方法に関する情報は不足しているのが現状である。本稿では、児童の諸検査の結果や心理的な負荷に合わせて実施した読み書きに対する比....
及川, 智博... [et al.] (2015) 運動会練習初期における活動規範の形成と共有 : ある幼稚園の年長遊戯に着目して. 子ども発達臨床研究, 7: 37-47 本研究は、運動会活動初期における遊戯の練習場面の、幼児―教師間および幼児同士の相互作用の形態に着目し、従来の保育における研究では十分検討されてこなかった、保育実践における規範を幼児や教師が形成していく....
岡田, 智... [et al.] (2015) 日本版WISC-Ⅳにおける検査行動アセスメントの意義と実践的課題 : 検査行動チェックリストの試作と事例による検討. 子ども発達臨床研究, 7: 23-35 本研究では、WISC-IVの解釈にかかわる実践的課題を概観し、検査の測定値の解釈を裏付けるため、そして、検査の測定値にあらわれない特性や状態を把握するための検査行動のアセスメントの構築が必要であること....
RSS Feeds |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|