第30号 (2023-03 issued)
論文 = Research Paper
初年次PBLのグループ活動で見かける「地蔵」的学生 : なぜ彼らは「地蔵」になってしまうのか | |
茂住, 和世 | 1-15 |
新科目「情報I」に対する高等学校等の反応 : 進路指導担当者の回答から | |
岩間, 徳兼;田村, 志穂美;板東, 信幸;飯田, 直弘;池田, 文人 | 17-28 |
報告 = Report
英語自律学習への支援プログラム : 必修外国語修了後の外国語学習継続の課題 | |
山田, 悦子 | 31-38 |
Toward the development of intercultural competencies through classroom-based activities in Japanese higher education | |
Mazur, Michal;Whitfield, Dale | 39-50 |
創造性駆動型社会に対応したSTEM教育 | |
佐々木, 伸;細川, 敏幸;鈴木, 久男;吉永, 契一郎;斉藤, 準 | 51-62 |
創造的問いを育む新しい探究モデル「KCKI」の試行 : 探究学習におけるリサーチクェスチョンの創出の支援 | |
邱, 麗;山下, 尚子;陳, 心怡;池田, 文人 | 63-74 |
教育の内部質保証システムをどう構築するか : 岩手大学 In Folio の事例から | |
江本, 理恵;後藤, 尚人 | 75-81 |
アルバイトと新規学卒就職の関連に関する実証的研究 : アルバイト先に就職した学生の特徴 | |
亀野, 淳 | 83-91 |