第25号 (2018-05 issued)
論文
Controlling Medicalization and Nurse Practitioner Roles | |
Noriyo, Colley;Cashin, Andrew | 1-11 |
初年次ゼミの学習成果を高める雰囲気と授業デザインの特性 | |
石川, 勝彦 | 13-22 |
法的擬制としての「最終的決定権」: 学校教育法における大学学長の権限規定の法解釈問題の検討を通じて | |
小林, 建一 | 23-36 |
米国のコミュニティカレッジの役割とその教員のアイデンティティ | |
宇田川, 拓雄 | 37-46 |
報告
教職員協働による教学に関するIR(Institutional Research)勉強会 | |
宮本, 淳;出口, 寿久;伊藤, 一馬;川西, 奈津美;河野, 未幸;鈴木, 里奈;高原, めぐみ;中川, 紗百合;柳川, 仁美;細川, 敏幸 | 49-54 |
どのように質問力を評価するか? : メタモデルに基づいた評価の信頼性に関する検証 | |
池田, 文人 | 55-61 |
授業への没頭度を説明する理論 : 総学習動機量説の提唱 | |
山本, 堅一 | 63-68 |
アセスメント・ポリシーの考え方 : アセスメント・ポリシー研究会報告 | |
細川, 敏幸;山田, 邦雅;宮本, 淳 | 69-73 |
インターンシップ参加学生アンケート調査結果 : 2017年度北海道大学全学インターンシップ | |
亀野, 淳;川上, あき | 75-83 |
平成29年度北海道大学教育ワークショップの取り組み | |
山本, 堅一;細川, 敏幸;山田, 邦雅;三上, 直之 | 85-91 |
座談会:北大の教養教育改革と旧高等教育センターの役割 | |
丹保, 憲仁;佐伯, 浩;阿部, 和厚;新田, 孝彦;町井, 輝久;出村, 文理;三浦, 洋;佐々木, 隆生;栗原, 正仁;望月, 恒子;小笠原, 正明;安藤, 厚;細川, 敏幸 | 93-111 |