第132号 : 間宮正幸教授退職記念号 ( 2018-8-30 issued )
表紙・裏表紙(英文目次) |
PDF |
扉 |
PDF |
目次 |
PDF |
退職記念号に寄せて |
PDF |
間宮, 正幸 | 1-3 |
教育臨床心理学・臨床教育学の研究と教育 : 北大教育学部の歴史から |
PDF |
間宮, 正幸 | 5-24 |
「体験としての自閉症スペクトラム障害」の描出 : 対話を研究方法として用いたことを中心に |
PDF |
木谷, 岐子 | 25-44 |
自閉症スペクトラム者が自己理解することの当事者的意義 : 自己理解支援の課題と展望 |
PDF |
平野, 郁子 | 45-57 |
肢体不自由教育と臨床教育学 |
PDF |
今野, 邦彦 | 59-74 |
心理-社会的現象としての「ひきこもり」 : 1990年代後半の若者たちの生活体験をめぐって |
PDF |
村澤, 和多里 | 75-97 |
単回性トラウマティック・ストレス受傷者への心理療法家の関与 : resilienceの概念に基づいて |
PDF |
菊池, 浩光 | 99-118 |
学校現場における,生徒の衝動的不適応行動抑止の一考察 |
PDF |
高品, 孝之 | 119-138 |
児童虐待研究における量的研究という視点 |
PDF |
小泉, 径子 | 139-148 |
精神障害者当事者の経験に着目した質的研究に関する批判的検討 : 障害者臨床心理学の着想 |
PDF |
松田, 康子 | 149-165 |
編集を終えて |
PDF |
渡邊, 誠 | 167-168 |
奥付 |
PDF |