第118号 (2013-6-30 issued)
課題研究論文
へき地保育所の地域的存立過程 : 北海道標茶町・塘路ひしのみ保育園の事例から | |
長津, 詩織 | 1-22 |
「外国人学校制度」創設の試み : 日韓会談期における在日朝鮮人対策の模索 | |
マキー, 智子 | 27-57 |
発達障害特性が背景にある社会的ひきこもりへのCommunity Reinforcement and Family Training(CRAFT)適用の可能性 | |
山本, 彩 | 59-82 |
一般紀要論文
オーストラリアにおける教員の資質能力向上のための改革 : 全国共通テストのクイーンズランド州へのインパクト | |
青木, 麻衣子;伊井, 義人 | 83-98 |
大学進学率における地域間格差拡大の内実 : 大学収容力との比較を通して | |
上山, 浩次郎 | 99-119 |
成功体験と体育授業に対する愛好度の低い子どもの学習者行動との関係 : 小学校2年生を対象として | |
厚東, 芳樹 | 121-133 |
医師は発達障害のある子どもへの診断名説明で何を伝えているのか | |
後藤, 千佐子 | 135-150 |
非鍛錬者における自転車運動時の音楽聴取が生体ストレスマーカーと気分プロフィールへ与える効果 | |
桜庭, 那々美;富田, 有紀子;大塚, 吉則;水野, 眞佐夫 | 151-162 |
看護学校受験を応援する「釧路市母子就労さぽーと事業『お母さんの自習室』」 | |
谷川, 千佳子 | 163-178 |
「リーンハルト・ショイベルの英雄本」に関する諸問題 : 日本人ゲルマニストの視点から | |
寺田, 龍男 | 179-193 |
水泳指導における目利き力の向上を支援するソフトの開発に関する基礎的研究 | |
任, 飛銘;厚東, 芳樹 | 195-206 |
専修学校研究の検討 | |
山田, 千春 | 207-223 |
臨床心理学における事例研究の役割に関する考察 | |
渡邊, 誠 | 225-234 |