第120号 (2014-6-30 issued)
表紙、裏表紙 | |
目次 | |
課題研究論文
発達障害のある人が障害者手帳をもって生きる体験 : 青年期以降に診断を受けた取得者へのインタビューから | |
平野, 郁子 | 1-22 |
私立幼稚園に在籍する特別な支援を要する幼児の個別の指導計画に記述される「目標」に関する研究 | |
吉川, 和幸 | 23-43 |
長時間一定負荷運動時の心拍ドリフトと自律神経活動の関係 | |
連, 長順;有光, 琢磨;山中, 亮;アフルンデ, ロガイエ;白川, 和希;小田, 史郎;柚木, 孝敬;矢野, 徳郎 | 45-52 |
コルチャックの孤児院ドム・シエロットの設立と歴史的背景 | |
大澤, 亜里 | 53-81 |
病院外来看護における職務配置と能力育成 | |
谷川, 千佳子 | 83-110 |
一般紀要論文
進路行動と地域移動 : 1990年代以降における関東での大学進学移動に注目して | |
上山, 浩次郎 | 111-135 |
学習指導要領におけるボールゲームでの技能内容の変遷に関する研究 : 「 ゴール型」ゲームにおける「集団的技能」に着目して | |
宗野, 文俊;佐藤, 亮平 | 137-158 |
肢体不自由教育における自立活動指導者の専門性の変遷 | |
今野, 邦彦 | 159-177 |
高等専修学校の1条校化をめぐる論点 : 管理職への聞き取り調査を中心に | |
山田, 千春 | 179-198 |
貧困調査のクリティーク(1) : 『豊かさの底辺に生きる』再考 | |
宮内, 洋;松宮, 朝;新藤, 慶;石岡, 丈昇;打越, 正行 | 199-230 |
演劇教育における高校生の創造的対話空間の形成 : 『 K版 星の王子さま』上演過程における教師の支援のアクションリサーチ | |
加藤, 裕明 | 231-253 |