第140号 (2022-06-25 issued)
表紙・裏表紙(英文目次) | |
扉 | |
目次 | |
課題研究論文
自動的文字-音統合の処理についての検討 : 二つの分析方法と読み習得における役割 | |
エン, 冬陽 | 1-24 |
中国の地方所管大学における公費師範生の勤務状況とその影響要因 : 山東省公費師範生への調査に基づいて | |
王, 佳寧 | 25-57 |
大川周明の生命国家論 : 宗教的本質としての「永遠の生命」と国家 | |
伊東, 順真 | 59-79 |
一般紀要論文
「女性活躍」から「ダイバーシティ推進」に向けた研修の取り組み : 国土交通省北海道開発局の事例から | |
駒川, 智子 | 81-96 |
子ども哺育と夫妻の役割分担 : ペアデータを用いた予備的な検討 | |
孫, 詩彧 | 97-115 |
保育者たちがふり返る“COVID-19パンデミック”の1年目 | |
及川, 智博;中島, 寿宏;岩谷, 樹;井内, 聖;吉川, 和幸;川田, 学 | 117-154 |
「精神障害を生き抜くとはいかなることか」を多様性にひらく : 第4報 梅宮さんへのインタビューから | |
松田, 康子 | 155-178 |
科学・技術の急速な進展のもとで,学校教育は何をなすべきか : 高校段階におけるSTEAM教育の推進の提起を適正に見る | |
大竹, 政美 | 179-190 |
Influence of exercise intensity on dynamics of blood volume caused by muscle pump action | |
Chen, Lu;Hatano, Kei;Yunoki, Takahiro;Yano, Tokuo | 191-202 |
参加型貧困調査の実施について : 「参加」に向けた調査の手続きを中心に | |
陳, 勝 | 203-225 |
1950年代前半期における青年教育の模索 : 全国青年問題研究大会開催経緯にそくして | |
辻, 智子 | 227-257 |
「私」にとっての自傷の意味 : 当事者たちによる「かたり」の臨床心理学的考察 | |
長, 実智子;渡邊, 誠 | 259-308 |
学級リーダーは学級をどのように体験したか : ある中学校の一学級を通しての考察 | |
仲野, 芳恵;渡邊, 誠 | 309-336 |
青森県における高卒後の進路状況に関する研究 : 地域間格差,ジェンダー差に着目して | |
廣森, 直子;宋, 美蘭;上山, 浩次郎;上原, 慎一 | 337-351 |
理科サークルにおけるオンライン掲示板を利用した研究活動と科学的説明の構築 | |
大野, 栄三 | 353-376 |
中国・韓国における校長職任用前の力量形成に関する研究 : 「 優れた教育者」から「新たな校長像」への転換 | |
張, 揚;森, 貞美;張, 信愛;浜田, 博文 | 377-428 |
奥付 | |