![]() |
![]() |
||
Hokkaido University | Library | HUSCAP | Advanced Search |
Hokkaido University Collection of Scholarly and Academic Papers >
Collections in this community
|
Recent Submissions(2023) 奥付. 子ども発達臨床研究, 17 (2023) 子ども発達臨床研究センターのメンバーシップ(2022年度). 子ども発達臨床研究, 17 (2023) センター全体・子ども臨床研究部門・子ども発達支援研究部門・教職高度化研究部門. 子ども発達臨床研究, 17 鈴木, 修斗... [et al.] (2023) 中学生における仲間集団の排他性に関する尺度作成の試み : 仲間を外に離さない集団規範に着目して. 子ども発達臨床研究, 17: 33-40 本論文では、従来の集団外成員の排除に焦点化した仲間集団の排他性について、その概念を見直し、排他的なグループにおけるグループ外の者との関係を阻害する2 つの要因について検討する。一つ目は、グループ外の....
栁内, 景太... [et al.] (2023) 書字困難児の認知行動的特徴と経過との関連について. 子ども発達臨床研究, 17: 23-31 書字困難児に対して不適切な対応が為されると、書字への抵抗が強まり学習意欲の低下を引き起こすことがある。そこで、本研究では小学生の書字困難児4 名を対象に、書字困難児の認知行動的特徴と経過との関連につい....
望月, 由美子 (2023) 外国人児童生徒の教育保障に関する法整備と行政介入の日伊比較 : 北イタリアのトレント自治県における「2008年3月27日付県知事命令第8-115/Leg号」 全文訳・訳注付. 子ども発達臨床研究, 17: 1-21 外国人児童生徒の受入、及び教育保障の条件整備をどう進めるべきか。この問いに対し、本稿は北イタリアのトレント自治県が定めた2008 年3 月27 日付県知事命令第8-115/Leg 号「県教育制度におけ....
(2023) 表紙・裏表紙. 子ども発達臨床研究, 17 (2022) 奥付. 子ども発達臨床研究, 16 (2022) 子ども発達臨床研究センターのメンバーシップ(2021年度). 子ども発達臨床研究, 16: 75-75 (2022) センター全体・子ども臨床研究部門・子ども発達支援研究部門・教職高度化研究部門. 子ども発達臨床研究, 16: 67-73
RSS Feeds![]() ![]() |
||||||
|